プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ



カーナビ修理完了!テレビ関係が快適に!

先日修理依頼したカーナビが戻ってきてたので取り付けました。
今度はカーナビ修理(^^;)

HDMIの入力が写らない問題で修理してました。

修理出してから戻ってくるまで約11日程かかり、思ったより結構時間がかかりました。

結果的には、問題なかったそうで、予防で基盤交換をしていただきました。


専用のHDMIケーブルで検証したそうでそれだと問題なかったとのこと。

専用のHDMIケーブルを使ってくださいとのこと。

HDMIケーブルは規格品なので専用のものを使う必要はないはずですが、相性があるんでしょうか。


早速戻ってきたカーナビを取り付け、今まで使っていたHDMIケーブルでつなげてみるときちんと写ります!

やはり基盤がおかしかったんですね。

これでダイネットでみているブルーレイやwiiカラオケが共有できます!

音声もアナログ入力でなく、HDMI経由でカーステに出力となるので音質も良くなります!



ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

修理完了おめでsとうございます
って言っていいのかどうかですね

どんな製品でも
故障なく快調に動いてくないと
気がめいっていしまいますね(汗)

しかし、専用のHDMIケーブルって?ですね

基本は規格品で汎用性ありだと思っていましたが
シロなら喧嘩になりそうなメーカーの回答ですね(笑)

さすがるーくさん大人ですね♪
2015-02-09 14:24 シロ #- URL編集 ]

シロさん

説明書みるとやはり専用の型番が載ってました。
よくある話ですが、まぁ直ったからいいやって感じです!
最近はどのメーカーもmade in chinaのせいか昔よりものが壊れやすいのは気のせいでしょうか。
2015-02-10 01:44 るーく #qf9djFss URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/161-ff2e91c3

 | ホーム | 


