プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ



ご無沙汰してました!

約三ヶ月ぶりの書き込みです。

実は前回の2月からの書き込み以降、仕事ではまってしまって
毎日終電近く、土日出勤もほぼ毎回の状態でヘロヘロでした。

やっと落ち着きゴールデンウィークとなったところです。

それまでの間、ほとんど快適化してないです。
お出かけもあまりしてないです。

せっかくのゴールデンウィークなので
現在は道の駅めぐりをしています。
今は長野の北信州やまのうちという道の駅で車中泊してました。
夜は車でいっぱいでしたが、朝はガラガラです。

きっと善光寺の御開帳に行かれた方が多いのでしょうね。



長野は昨日はとても暑く、28度の表示があったところもありました。
朝は肌寒いです。

今日は過ごしやすい気温だといいです。

これから草津の方に行ってこようと思います!

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

千葉へおでかけ

今日はキャンカーでおでかけでなくて、職場のイベントで日帰りのバス旅行でお出かけです。

キャンカー以外のお出かけでは、とても久しぶりです。


キャンカーのお出かけに慣れてしまうと、スマフォやカメラの充電やらいろいろ大変ですね。

でも、最大のメリットはこれですね!

一人一本づつ飲み物が配られました。



せっかくだから酎ハイを選びました。
運転不要なのでお酒が飲めるってのがメリットですね!
朝から飲んでうとうとしちゃいました。


観光バスの設備をチェック。
いいなぁと思ったのが照明です。

雰囲気でるような照明になっていたので真似たくなりました。

今回の行き先は木更津アウトレット、ホテル三日月竜宮城、ドイツ村です。

最初の行き先は木更津アウトレットです。
開店と同時だったため、めちゃくちゃ空いてました。



私の興味あったお店はこんなとこです。


ゼロハリはかっこいいです。


TUMIは最近大好きなメーカー。
お財布とかほしいかったですが・・・



ここは、キャンカー用のキッチングッズをみました。気に入ったものがなく、なにも買わずでした。


結局、子供服を買っただけでした。


次の行き先はホテル三日月 竜宮城です。

プールと温泉施設です。
竜宮城という名前らしく、玄関には亀の石像がおいてました。



プールはスライダーもあり、外には水着で入れるお風呂がいくつかあります。

温泉もお風呂がいっぱいあってとても良いです。

リピートしたい場所でした!

最後に東京ドイツ村。

ここは関東三大イルミネーションらしく、とてもきれいです!







今日はこれで帰宅です。

たまには運転せずに旅行も気楽でいいですね。


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スターウォーズ新聞を見つけ買ってみた!

キャンカーねたじゃなくてすみません。

昨日コンビニでスターウォーズ新聞というものを見かけて、思わず買ってしまいました。

12月18日に7昨目が公開されるようで、この新聞が日刊スポーツより、創刊されたようです。

価格は350円とお手頃です。

内容は結構楽しめるものでした。

101キャラ大相関図があり、顔写真入りで関係を示しているので思い出しながら追っていけます。

X-wingのメカ図鑑があったり、用語集などもあります。

キャラ弁の作り方なども乗ってたり笑える記事もたくさん乗っています。

ファンにはたまりません!

またキャンカーでゆっくり読むことにします。

次号は5月発売だそうです。



ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


カテゴリ分けしてみました

ブログのカテゴリ分けをしてみました。
今までの記事が自分でも探しにくかったので細かくしてみました。

こうみるといろいろやったなぁと思います。
まだ紹介できてないこともあるのでそれはゆくゆく紹介します。

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

今日はキャンカーで仕事 とほほ

明日から木曜日まで広島へ出張です。
仕事も残っているため、今週のお出かけはなしです。

今日の神奈川は、台風の影響のようでずっと雨です。結構風もつよいです。

会社に行くのは面倒くさくなり、キャンカーで仕事をしてます。



昼食はご飯を炊いて、レトルトカレーにしました。

キャンカーでの仕事は割と快適で、邪魔も入らず、仕事もはかどりそうです。


気になるソーラー発電量はコンスタントに0.8A~1.0Aでした。



意外と発電してました。
照明分くらいは、まかなえそうです。


ps
ここ2ヶ月洗車をしてなく、昨日汚いなーなんて思ってたりしましたが、台風のおかげ?できれいになりそうです。(笑)

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 | ホーム |  次のページ»»


