プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラーレースカーテンの取り付け

先日注文しましたミラーレースカーテンができあがったとの連絡があり、取りに行きました。

レールの取り付けは 「コルドバンクスのダイネットにカーテンレール取り付け」 をご参照ください。

早速取り付けましたが、なんなく完了!

出来上がりはこんな感じです!



夜でしたが、電気をつけてみて、外からみても中の様子は見えません。


日中ならなおさら見えないことでしょう。

これで晴れた日はダイニングの窓を開けお日様の光を入れても、外から見えなくなりました!

そのうちエントランス側も取り付けることにしようかと思います。


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コルドバンクスのダイネットにカーテンレール取り付け

日中ダイネット側の窓を網戸状態にしても外から透けて見えてしまいます。


定番ですが、ミラーレースをつけるとかなり改善できるようなので挑戦する事にしました。

まずはカーテンレールの取り付けですが、ちょいと問題があります。

コルドバンクスは途中に運転席とセカンドシートの間に壁がありますが窓のところには4.5cmくらい間があいております。ここを通す必要があり、明らかに通りそうなレールが見つからないでいました。

しかし、意を決して、購入しやってみて何とかしようかと。

幅は約180cmあれば何とかなりそうだったので伸縮カーテンレール1.1m~2.0mにしてみました。

コルドバンクスは茶家具なのでブラウンのものを買ってみました。



気になってた箇所はかなりきつかったのですが、留め金をゆるめたりして、何とか通すことができました。


ネジは合計4本でレールについてきた木ネジで取り付けました。




無事取り付けられましたので、今度はミラーレースの注文です。

近所のホームセンターで注文しました。
幅100cm×丈66cm
2枚注文しました。
丈詰めは無料ですが、10日位かかるとのこと。キャンセル、返品はできず、先払いとのことで代金約2800円ほど支払いました。

ただいま、入荷待ちですが、届くのを楽しみにしてます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。