プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単便利、定番のゴミ箱作成と取付!

キャンピングカーには定番のゴミ箱を作りました。

ゴミは持ち帰りがマナーですのであると便利だと想像できます。

コルドバンクスは、右後方にゴミ箱用途のスペースもありますが、子供用の遊び道具入れとなってしまったので、ゴミ箱が必要でした。

zilだと標準でナンバープレートの部分に大きなごみ箱用途の引き出しがありますが、
コルドバンクス3.4ではオプションです。しかしなんと10万程します。
エアコン搭載だと、室外機がここにつきますのでオプションは不可です。どっちみち10万だとパスしますが。

そこで諸先輩方のブログを参考にして定番のゴミ箱を作成しました。

ごみ箱はホームセンターで売っていて2000円弱です。


リアラダーに引っかけて取り付けます。

部品はこれを用意しました。
写真を取り忘れたねじを含めて全部で1500円ほどです。
ラダーに引っかける部品は5cm幅の物をつかってます。



取付方法はこんな感じです。





ゴムを用いて固定してます。



ラダーにひっかけて、ゴムで固定です。
外すときも簡単です。


取付後はこんな感じです。



総額3500円ほどかかりましたが。
使い勝手はとてもよいです。

北海道行く前夜にどたばた作成しましたが簡単にできましたのでおすすめです!


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。