プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ



出張に便利なグッズ

出張にはノートPCが必要なのですが、便利なものを見つけたので紹介します。

ノートPCのACアダプタからAC電源を分岐するものです。

elecom T-ACTAP21




スマフォやルーターを充電したいため、
コンセントは2つほしいところです。

だけどコンセントの空きが一つしかなかったり、空きコンセントが少ない中、一人で2つ使ってしまうのは気がひけるのでそんな時にこれが役立ちます。

コンセントが一つしかないホテルもたまにありますのでこの時にも便利です。

コンセント2口にするタイプもありましたがコンパクトさをとりこれを選びました。



かなり重宝してますよ~

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Xperia Z3購入!

ドコモ版のxperia z3の白を購入しました。
発売日の週は神戸へ出張中でして、その週はゲットできず。

先週の日曜日にゲットしました。


デザインはとにかくかっこいいです。
比になりません。カメラの部分も普通にかっこいいです。(笑)





大きさ比較です。

左からxperia z1f , xperis z3 ,xperia z ultraです。


上からxperia z1f , xperis z3 ,xperia z ultraです。



ISO12800のカメラ、手ぶれ防止、ハイレゾ再生、RAM3Gありサクサクです。
スピーカーもステレオになったので割といい音です。


額縁がz1やz2より狭く、幅が狭くなったぶん、持ちやすくなりました。

久々わくわくするおもしい端末です。

かなり完成度が高いです!


androidは快適化が楽しいですね。
通知ランプをカスタマイズするlight flowとイベント発生時のタスク実行のtaskerは手放せません。

いろいろいじりたいと思います。


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Sony 首かけタイプのbluetoothヘッドセット SBH-80

久しぶりにデジモノネタです。

先週、やっと日本国内でもSBH-80が発売になりました。
ずっと待っていたので速ポチりました。

SBH-80製品のページ



この製品の特徴を紹介します。

首かけタイプなので、普段首からかけておいて着信があったときにヘッドフォンを耳に付ければよいことです。

着信は首にあたる部分が振動するのですぐに気がつきます。

ケーブルがかさばらないのがいいです!

aptxに対応しています。bluetoothヘッドフォンは音質が微妙ですが、このaptxは高音質で圧縮した転送ができる規格だそうです。

8/8発売で8/9に届きました。予定納期が8/13だったので早かったです。

複数台の携帯、スマフォと接続でき、どちらからも着信可能のようです。

お届け時の箱です。
外箱自体かっこいいです!


パッケージもかっこいいです。




ヘッドセット自体はこんな感じです。



左右にボタンがありますが、xperia z系のボタンを引き継いでいてかっこいいです!



しばらく使ってみてまたレポしようかと思います。


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


急速充電が同時に2台できるUSB充電器の購入

最近のスマフォやタブレットの充電器は、2A対応が増えてきました。
いわゆる急速充電です。

一昔前のUSB充電器だと、2Aに対応しているものがすくなかったり、複数ポートある充電器でも2A対応しているものは1ポートのみだったりします。


今回5ポートあり、合計5A対応しているものを見つけたのポチッてみました。

Anker® 25W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応





内容物は本体、電源ケーブル、マニュアルです。


上から一番目と三番目の ipad とかかれているものが
2.1A出力可能な急速充電に対応しているポートです。
私の場合、ここにandroidスマートフォンとタブレットをさします。
二番目はgalaxytab用で1.3Aと書いてありました。
四番目はiphone用で1Aと書いてました。
五番目はandroid用で1Aと書いてました。



電源ケーブルは汎用のめがねタイプです。
ケーブルタップにも刺しやすいです。


本充電器は合計5Aまでなので
一番目と三番目のポートに急速充電の機器をつなげて、その他1Aまでの機器を同時に充電するといった使い方になるのではないでしょうか。


実際私は、タブレット、スマートフォン、wifiルータ
を同時に充電していて、充電器がまとまるので
とても重宝しています。


今回2台購入したのですが、会社用と出張用と
2台追加したいと考えています。

 | ホーム | 


