プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バックミラーモニター取り付けてみて

バックミラーモニター購入! で書きましたバックミラーモニター データシステム社のLTM6023 を取り付けました。

取り付け後はこんな感じです。



箱の中身は全部でこれです。

入力はRCAで2系統あります。
入力1と入力2があり、入力2はバックと連動し、切り替わる機能があります。

常時バックモニターを表示させたいため、入力1に接続し、リバース信号には接続しませんでした。


あと、これは、パーキング中は画像が表示しないような回路がですが、それは取り付けずに作動しました。


その回路はこれです。


おそらく、リレーでパーキング信号がスイッチがOFF時に電源が切れる回路だと思います。
バック時には電源がONになるようです。



3週間ほど使ってみました。

4.3インチなので画像の荒さは目立ちません。
ミラーで後方を確認できるのは自然な動きでいいですね。

今のところ、ナビのGPSやドラレコにも影響してなさそうです。

買って正解でした!


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

バックミラーモニター購入!

本日は広島に出張ですが、台風の影響で4時間後れで新幹線に乗れました。
そのため、今日は移動だけになってしまいます。


実は昨日、バックルミラーモニターが届きました。取り付けはまだで今週末かなぁ。

購入したものはデータシステム社のLTM6023 です。

お値段は13000円ほどでした。
ちょうど期限切れ間近のマイルがあったのと楽天ポイントがあったのでそれで購入できました。






4.3インチのモニターがついてます。
ちょいと小さいけど常時モニターとして使いたいので消費電力的にもいいかなぁと思いまして。

あとノイズ対策されているので地デジやGPSにも影響しなそうです。


本体自体も小ぶりのため、あまり存在を主張しなげです。


実用的かはつけてみないとわからないですね。またレポします!


元々ついていたモニターが邪魔なので取っ払ってしまおうかと思ったのですが、案外テレビ表示によかったのでそのままにします。



ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。