プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラーレースカーテンの取り付け

先日注文しましたミラーレースカーテンができあがったとの連絡があり、取りに行きました。

レールの取り付けは 「コルドバンクスのダイネットにカーテンレール取り付け」 をご参照ください。

早速取り付けましたが、なんなく完了!

出来上がりはこんな感じです!



夜でしたが、電気をつけてみて、外からみても中の様子は見えません。


日中ならなおさら見えないことでしょう。

これで晴れた日はダイニングの窓を開けお日様の光を入れても、外から見えなくなりました!

そのうちエントランス側も取り付けることにしようかと思います。


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

バックミラーモニター取り付けてみて

バックミラーモニター購入! で書きましたバックミラーモニター データシステム社のLTM6023 を取り付けました。

取り付け後はこんな感じです。



箱の中身は全部でこれです。

入力はRCAで2系統あります。
入力1と入力2があり、入力2はバックと連動し、切り替わる機能があります。

常時バックモニターを表示させたいため、入力1に接続し、リバース信号には接続しませんでした。


あと、これは、パーキング中は画像が表示しないような回路がですが、それは取り付けずに作動しました。


その回路はこれです。


おそらく、リレーでパーキング信号がスイッチがOFF時に電源が切れる回路だと思います。
バック時には電源がONになるようです。



3週間ほど使ってみました。

4.3インチなので画像の荒さは目立ちません。
ミラーで後方を確認できるのは自然な動きでいいですね。

今のところ、ナビのGPSやドラレコにも影響してなさそうです。

買って正解でした!


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Xperia Z3購入!

ドコモ版のxperia z3の白を購入しました。
発売日の週は神戸へ出張中でして、その週はゲットできず。

先週の日曜日にゲットしました。


デザインはとにかくかっこいいです。
比になりません。カメラの部分も普通にかっこいいです。(笑)





大きさ比較です。

左からxperia z1f , xperis z3 ,xperia z ultraです。


上からxperia z1f , xperis z3 ,xperia z ultraです。



ISO12800のカメラ、手ぶれ防止、ハイレゾ再生、RAM3Gありサクサクです。
スピーカーもステレオになったので割といい音です。


額縁がz1やz2より狭く、幅が狭くなったぶん、持ちやすくなりました。

久々わくわくするおもしい端末です。

かなり完成度が高いです!


androidは快適化が楽しいですね。
通知ランプをカスタマイズするlight flowとイベント発生時のタスク実行のtaskerは手放せません。

いろいろいじりたいと思います。


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カーナビをエンジンOFFでも使用可能に!

今回の快適化はカーナビです。

カーナビの電源をサブバッテリーからとれるようにしました。


メリットですが、エンジンかけずに音楽が聴けます。また、運転席で人待ちの際にテレビもみれたりもできます。
サブバッテリーからの電源供給なので残量も管理しながら使えます。(バッテリーあがりの心配が減ります。)

目的地設定にも使えますが、
私はスマフォでnaviconで設定しちゃってますので、これはあまり恩恵受けそうにありませんが。


取り付けは、リレーを使うのですが、先日のキャンピングカーショーでロータスさんより購入したリレーを用いました。
神奈川キャンピングカーフェアーにいってきました で少し紹介したものです。)





通常の5極リレーでもいいのですが説明書がついてくるので勉強になりました。


別途取り付けるスイッチボタンをONにするとサブバッテリーから供給、

OFFにするとACCオンの時のみサブバッテリーから供給するようにしてあります。


配線でちょっと手間がかかるのは、セカンドシート下にあるサブバッテリーをカーナビ近くに引っ張ってくることくらいです。



スイッチは、エーモンのロッカスイッチNo.1292を用いています。


カーナビを消し忘れないようにサブバッテリーから直接電源を供給しているとき、アイスブルーのLEDがつくように配線しています。この色結構好きです。


取り付けた様子です。
中央右の青く光っているのが今回取り付けたスイッチです。



コルドバンクス、結構快適になってきました!


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






««前のページ  | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。