プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ

スポンサーサイト


コルドバンクスのダイネットにカーテンレール取り付け

日中ダイネット側の窓を網戸状態にしても外から透けて見えてしまいます。


定番ですが、ミラーレースをつけるとかなり改善できるようなので挑戦する事にしました。

まずはカーテンレールの取り付けですが、ちょいと問題があります。

コルドバンクスは途中に運転席とセカンドシートの間に壁がありますが窓のところには4.5cmくらい間があいております。ここを通す必要があり、明らかに通りそうなレールが見つからないでいました。

しかし、意を決して、購入しやってみて何とかしようかと。

幅は約180cmあれば何とかなりそうだったので伸縮カーテンレール1.1m~2.0mにしてみました。

コルドバンクスは茶家具なのでブラウンのものを買ってみました。



気になってた箇所はかなりきつかったのですが、留め金をゆるめたりして、何とか通すことができました。


ネジは合計4本でレールについてきた木ネジで取り付けました。




無事取り付けられましたので、今度はミラーレースの注文です。

近所のホームセンターで注文しました。
幅100cm×丈66cm
2枚注文しました。
丈詰めは無料ですが、10日位かかるとのこと。キャンセル、返品はできず、先払いとのことで代金約2800円ほど支払いました。

ただいま、入荷待ちですが、届くのを楽しみにしてます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

ダイネットにレースを付けている方、多いですね。ぜんぱぱはまだなので、快適化に挑戦しようかな〜σ(^_^;)
2014-10-30 22:54 ぜんぱぱ #- URL [ 編集 ]

ぜんぱぱさんへ

確かにダイネットにレースつけている方多いです。
カーテンレールは標準にしてほしいものですね。
2014-11-01 03:00 るーく #qf9djFss URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/102-3a9a301e

 | ホーム | 


