プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFヒーター用リモコン取り付け!

ずいぶん前でしたが、FFヒーター用のリモコンを取り付けました。



アンテナの配線が必要ですが、ベバコンの一番右の端子にカプラーONのみで簡単です。



アンテナ本体はバンクベッドあたりにつけたかったのですが、線が短いため、シューズボックスの上部あたりに取り付けました。






使い方ですが最初に右下の大きなボタンを押してからONもしくはOFFを押すことでON/OFFの操作できます。

操作完了すると音がなります。

電波が届かないと違った音が鳴ります。

また、右下のボタンを2回押すとON/OFFの状態が表示されます。電波が届かないとERR表示されます。


街中だと周りに家があったりする場合200mくらい届きます。

かぐらみつまたのスキー上でつかってみましたけどロープウェイに乗ったときにONにしましたが届きました!

車に戻るまでに10分早くONにできますね。

ただスキーなら戻る時間が決まってるのでベバコンのタイマーだけで十分かも。


自宅から電波が届くならお出かけ前にスイッチオンが便利かもしれませんがうちは残念ながら届きませんでした。

あとバンクベッドで寝てるときにFFヒーターをつけたいときにリモコンとして使うのも便利ですね。


私の場合、ベバコンとリモコンだとベバコンのほうが断然便利かなぁと思いました。


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

事前にヒーターオンは
ありがたい便利グッズですね~

ちなみにおいくらぐらいでした?
2015-01-04 22:56 シロ #- URL編集 ]

シロさんへ

ベバコンがあれば 送信機・送受信セットで 20304円ほどです。
なければリモコンキットが必要で32184円です。

ロータスさんで購入しました。

http://www.rotas.co.jp/rotas/sw1.php?tab=detail&cd=502&upper_cd=50&level=3&tp=5&title_cd=FF044&sc=2nd&car=&dic=&pi=
2015-01-04 23:27 るーく #qf9djFss URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/116-169019af

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。