プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ



スタッドレス用にアルミホイールの選定

ここのところ、仕事が忙しくなってしまい、快適化が進んでおりません。(>_<)

とはいっても、冬休みスキーに行くために準備を進めなくては。

ということで、ボチボチタイヤを取り付けなくては。

スタッドレスタイヤ自体は先日買っておいたので後はアルミを購入せねば。

1ヶ月以上悩みやっと決めました。結構、優柔不断です。

結果的には以下のものを注文しました。



MUD BAHN XR-6
「15×6.5 +28 139.7 6H」 です。

選び方は、バンテックの担当の方にお聞ききしたところ、
15インチ6.5jオフセットは25~30位
と言われました。

ついでにおすすめを紹介してもらったところ、
マッドバーン XR6
サーチ
タイサン

でした。
このなかなか、デザインが気に入ったマッドバーンにしました。

ぜんぱぱさんの記事で話題になってましたリム径ですが、このホイールはwebで調べてみると、108mmのようです。


この点もあらためてお聞ききしたところ、厳密に言えばカムロードの106mmにあわせた方がいいらしいですが、マッドバーンでトラブルは一回もないとのことでした。
ただし、数100km走ったら増締めした方がよいとのことでした。

次はいよいよ取り付けです。

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



コメント

ようこそ高松へ~(^O^)/

そうなんですよ、四国は雑誌の発売1日遅れなんです(汗)
もう少しお待ちくださいね(汗)

ホイルいいですね

我が家も早くホイル入れねば~(泣)
2014-12-15 20:25 シロ #- URL編集 ]

かっこいいホイールですね(^_^*)
ぜんぱぱのキーラ早まったかな〜と気移りしてしまいそうです。
2014-12-15 23:32 ぜんぱぱ #- URL [ 編集 ]

ぜんぱぱさんへ

キーラフォースかっこいいですね。
カムロードにあうやつがなかなか見つからなかったので、バンテックにおすすめを聞いちゃいました。
2014-12-15 23:55 るーく #qf9djFss URL編集 ]

オートキャンパーは一店目は入荷予定なしで二店目は一日遅れで一冊入りますと言われました。
明日は日帰りで神戸にいくので通り道の岡山駅でゲットしてきます!
2014-12-15 23:59 るーく #qf9djFss URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/119-68412dd4

 | ホーム | 


