プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急速充電が同時に2台できるUSB充電器の購入

最近のスマフォやタブレットの充電器は、2A対応が増えてきました。
いわゆる急速充電です。

一昔前のUSB充電器だと、2Aに対応しているものがすくなかったり、複数ポートある充電器でも2A対応しているものは1ポートのみだったりします。


今回5ポートあり、合計5A対応しているものを見つけたのポチッてみました。

Anker® 25W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応





内容物は本体、電源ケーブル、マニュアルです。


上から一番目と三番目の ipad とかかれているものが
2.1A出力可能な急速充電に対応しているポートです。
私の場合、ここにandroidスマートフォンとタブレットをさします。
二番目はgalaxytab用で1.3Aと書いてありました。
四番目はiphone用で1Aと書いてました。
五番目はandroid用で1Aと書いてました。



電源ケーブルは汎用のめがねタイプです。
ケーブルタップにも刺しやすいです。


本充電器は合計5Aまでなので
一番目と三番目のポートに急速充電の機器をつなげて、その他1Aまでの機器を同時に充電するといった使い方になるのではないでしょうか。


実際私は、タブレット、スマートフォン、wifiルータ
を同時に充電していて、充電器がまとまるので
とても重宝しています。


今回2台購入したのですが、会社用と出張用と
2台追加したいと考えています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/12-43ab2436

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。