プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ

スポンサーサイト


モバイルルータのSIMを格安SIMへ検討中


普段モバイルルータを用いています。
HWD15という機種です。

WIMAXモードとWIMAX2/AU LTEが切り替えられるタイプです。

WIMAXはエリアは狭く、遅いけどデータ量は無制限につかえる、WIMAX2/AU LTEは早くてエリアも広いが月7Gまでという特徴があります。


使用用途は出張先での会社への接続とキャンカーでの通信や動画再生、SIMを入れてない端末の通信です。
カーナビなどにもつなげています。

この契約ですがもうすぐ2年契約が終わります。
もともとAUのiphoneのsimでを使っており維持費が2400円くらいでしたのでそれをwimaxルーターに入れて使ってました。

2年契約が終わると毎月割がなくなり月3000円近くあった割引がなくなるのでそのままではかなり損になります。


メインのスマフォはドコモです。
ドコモは出張先でも安定して使え満足してます。
先日新料金のシェアパック10(家族で10Gのシェア)にしてしまったので、パケットをガンガン使うのには適してません。

そこでこれとは別回線でモバイルルーター用に最近注目されている格安SIMを検討してます。

中でも、データ通信(Xi)で速度3Mの制限がありますが、データ量が無制限で使えるものがあります。

これらは実体はドコモのLTE回線なので応答速度が早く、エリアも完璧なので速度が3Mだとしても快適なのではないかと期待してます。


ぷらら。税抜きで2760円です。


日本通信(b-mobile)。税抜きで1980円。


u-mobile。税抜きで2480円。


これらが候補です。
中でも老舗の日本通信が格安ですね!


評価はどうかわかりませんがいずれも契約時の約3000円払えば、解約時の違約金はありません。

なので2月以降試してみようかと思います。


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いよいよ格安シムですね!

この辺のは自分も検討しましたね~!

無制限!

いいかなぁ~と思ったんですが、速度検証してるサイトなどみるとやはり不安定で遅いと...

一番安定してるとこに自分は決めましたが、実際どこが一番いいかは使い方次第ですよねっ!

自分はIIJの、クーポン制度が気に入りそこに決めましたっ!

低速設定だとスピードも遜色なく無制限に近い感じで今は使えてます♪
2015-01-07 21:33 ゆうぱぱ #- URL [ 編集 ]

ゆうぱぱさんへ

IIJはいいのですね!
そういえばIIJのsimはsimperfectという雑誌にお試しで500MB分が付いてたので一度使ってみたいと思います!
それから決めるかなぁ。
2015-01-07 23:00 るーく #qf9djFss URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/136-e198c146

 | ホーム | 


