プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ



ルーフベントのお掃除でスッキリ!!

前々から気になっていましたがルーフベントの網の部分がすごく汚れています。

約10ヶ月経つとこんなに汚れるもんですね。



会社から帰る途中にキャンカーに寄ったときに再度、気が付いて、重い腰を上げることにしました。




この爪を下にひっぱって、くるっと回転させます。全4箇所同様にやれば簡単に外せますね。
意外と簡単です。


ファンもかなり汚れていました。簡単には外れそうにないのでそのまま、拭きました。


網の部分は自宅のお風呂でゴシゴシ洗いましたが、かなりほこりが付いてました。
水洗いしてみるとこんなにきれいになりました!




こんなに簡単ならもっと早くやっておけば良かったものです。

すっきりしました!


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





コメント

今の所、我が家はまだ大丈夫ですが
クレソンの時は、ふと見ると網の所に
虫がひっくりかえっていたりしてました(笑)
2015-01-20 18:41 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

亀萬さん

実はうちも虫がひっくり返っていました。(笑)
2015-01-20 22:53 るーく #qf9djFss URL編集 ]

なるほどこれはきれいになりますね!我が家のコルドバンクスもいずれ汚くなったら外してやってみます。
2015-01-23 12:12 りんたろろん #O11ILbdc URL編集 ]

りんたろろんさん

ファンは夏場は大活躍しますね。なので秋口あたり汚れが目立ってくるかもしれませんね~
2015-01-23 15:52 るーく #qf9djFss URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/149-1f95c01a

 | ホーム | 


