プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ

スポンサーサイト


架装オプションの紹介

またまた更新があいてしまいました。
まめに更新できるよう頑張ります。

今回は、架装オプションを紹介したいと思います。


1)サイドオーニング3.5m
  1度だけしか使っていません。その時は風が強くて無理でした。
  これからのキャンプシーズンで役立ってくれるはずです。
  普通にタープ張るより断然、設営が楽ですね。

 

2)DC冷蔵庫90L
  大きくてとても気に入っています。色も黒でかっこいいです。
 いつでも冷たい飲み物も飲めてアイスも食べれてかなり満足です。
 キャンカーのメリットをすごく感じます!

 冷えは具合は他と比べたことがないのでわかりません。

 これでも長期旅行時では容量が足りなそうなので小型のクーラーボックスも必要かなぁ。


冷蔵庫の外観です。黒でかっこいいです。


庫内です。


扉の収納も結構あります。


冷凍庫も結構大きいです。 氷も作れて便利です。


3)ルーフベント変更(MAX FAN スモーク)
 雨ふり時もベンチレータが回せるとのことで、変更しています。
 また、MAX FANのほうが、車高が低くなるのでこちらにしています。



 最近は車内の温度も高いのでまわしっぱなしにしています。
 クーラーを入れる時も最初にベンチレータをいれておくと暖かい空気が
 すぐに抜け、エアコンの効きがよくなるそうです。

 最近知ったのですが、リモコン付きのベンチレータもあるのですね。
 リモコンで開閉もできるようです。


4)セパレートエアコン
  まだあまり使っていません。この夏は活躍してくれると思います。




5)トリプルサブバッテリー
  300Aあると安心です。まだ本格的なお出かけしていなく、220Aまでしか減らしたことないです。
  セカンドシート下にあります。



6)パワーインバータ(1500Wサイン波)
  エアコンに必須です。エアコンを作動させてコンプレッサーが回り始めたら結構な音がしました。
  (ファンの音でしょうか)
  セカンドシートとシューズボックスの間に設置されています。

  写真はありません。


  テレビとかBDPlayerとかにも接続していますが、
  このインバータは待機電力が結構あるようなので、
  これら機器用に150W程度のインバータに接続しようと思っています。
  (現在は配線などで悩んでいます。)


7)アクリル二重窓追加
 とても明るくなるのと、この窓が一番開けやすく換気しやすいので正解でした。



8)BSアンテナ
  特典プレゼントでつけてもらいました。価格が高かったのでおそらくプレゼントじゃないとつけなかったと思います。
  スカパーがCSからBSに変わっていたのをこのオプションを付けた後に知りました。
  アニマックスがみれて子供たちが喜んでいます。
  
 

  高速道路での走行だと割と見えますが、ビルが多い市街地での走行だと結構途切れます。
  もちろんトンネルでも途切れます。
  
  あとサーチしている音なのか定期的にウィーンウィーン鳴って少々うるさいです。
  テレビから給電しているのでBD見ているときにもウィーンウィーン鳴ります。
  きっと無駄に電気を使っていると思うので、いつかスイッチでON/OFFできるようにしたいものです。


9)マッドガード
  追加注文で付けてもらいました。なんとなく室外機に泥などがかからないようにあったほうがいいかなぁと。
  実際には、あまり影響ないそうです。


 
写真見にくくてすみません。

10)テレビアーム
  追加注文で付けてもらいました。(パーツセンターで販売しているものです。)
  シューズボックスの上を広く使いたかったので。

  自分でもつけれそうでしたが、納車後、テレビはすぐ使いたかったのと許容範囲内の金額だったので
  オプションでお願いしちゃいました。

 
 

次回は、DIYでつけたものを紹介したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/20-c15714ae

 | ホーム | 


