プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ

スポンサーサイト


ポータブルトイレ

トイレはThedford PPエクセレンスにしました。

理由は大きめで座りやすそうだったからです。



2月の幕張のキャンカーショーで購入しました。
キャンカーショーではパーツセンターとロータスが出店しており、パーツがお買い得価格なのです。
なので納車前ですが購入しておきました。

当時でネット価格よりも4000円弱安かったです。

Thetford PPエクセレンス 電動ポータブルトイレ ホワイト

カーメイト PortaPotti ポルタポッティ 電動水洗式ポータブルトイレ ライトブルー PPE001


この商品には手動式と電動式があります。
電動式の方が4~5千円ほど高いです。
もちろん電動式は単三乾電池6本必要です。
頻繁に使わないのであれば手動式でいいかもしれません。

うちは、トイレは緊急用として使うつもりですが
なんとなくメカニックな方が好きなので
電動式にしてしまいました。


電池がなくなると水が流れないそうなので
予備の電池も用意しておかないといけません。


ゴールデンウイークで渋滞にはまった際に
子供が早速使ってしまいました。(笑)


汚物のいやな臭いはしないのですが、付属の消臭剤の香りがとても強烈です。

なので普段は大きいビニール袋をかぶせています。

これはどういうタイミングで掃除すべきなのかなぁ。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-25 12:04 # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-26 16:00 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/24-8e552091

 | ホーム | 


