プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ

スポンサーサイト


車種選定

うちは4家族で小学生の子供が2人います。
ですので急に高速道路上でトイレ我慢できないって
いうことがありました。

なのでトイレがおけるマルチルームが必須でした。


また渋滞を避けるために子供寝かしたまま
移動したいこともあるので
常設二段ベットのタイプがほしかったです。
(走行中のベット使用は本当はNGだったと思うが



2010年くらいにキャンプの帰りに
バンテック厚木にZILを見に行ったことがあり、
好印象でした。
(その時は妻に猛烈や反対があり断念しましたが。

なのでバンテックの車種がまず候補にあがりました。

現在ではバンテックの売りである「バッテリーで
エアコンを動かすことができる」というのが
とても魅力でそれが決めてとなりました。
バンテック車の中からの検討となりました。


バンテックの車種では二段ベットタイプは
ZIL520 かコルドバンクスなので
2択になりました。
どちらもマルチルームはあります。


車長はコルドバンクスは5m×2m、
ZIL520は5.2m×2mですね。


この20cmはどうなのか調べました。


長さ5.2mでもコインパーキングでは
頭が少しでる程度なのであまり問題
ないとのことでした。
一番のデメリットはフェリーの料金が高く
なることくらいかなぁ??
また室内空間的には2台ともあまり
かわらなく感じました。2段ベットの幅に
違いがあるようです。


フル装備のZIL520か必要な設備をオプション
でつけるタイプのコルドバンクスか迷いました。

ZIL520はシューズボックスがなくその部分に
サイドシートがあってダイネットが広く
使えそうな部分がすごく気に入っていました。
内装の色や外装のデザインも。

しかし、ボイラーやシャワーなどうちには
不要なものもついているのでもちろん
その分価格は高いですね。


コルドバンクスはほとんどのオプションは
後から付けれますし。


しかし、コルドバンクスはちょうど
マイナーチェンジがあるとのことでした。
私は新しもの好きなのでかなりこちらに
傾きました。

最終的には妻との購入稟議で価格が
安い方が交渉しやすい
ということとでコルドバンクスに決めました。
OKでてから必要なものをつけちゃおうか
という作戦で。

マイナーチェンジ後の
コルドバンクス3.4
に決定しました。(濃い茶色のほうです。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/3-eb764d7a

 | ホーム | 


