プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ

スポンサーサイト


洗車場

うちは月極駐車場なので自宅で洗車できません。

なので洗車場が必要です。
しかし探してみると多くのコイン洗車場にはゲートがあり、
キャンカーでははいれません。

おそらく、ダンプカーなどが利用すると洗車場がハンパなくよごれるからだと思います。

納車後、1カ月半くらい経過するとかなりバーコードができてきました。

そこで走行充電もかねて、洗車場探しにでかけました。

やっと見つけたのはエッソのガソリンスタンド内にあるセルフ洗車。
なるほど。スタンド内にあればダンプカーなどの利用の抑止になりますね。





500円コースは水洗い5分のみ。
600円コースは水洗い2分?+シャンプー2分?+水洗い2分?。
700円コースは水洗い3分?+シャンプー2分?+水洗い3分?。

※600円コースと700円コースの時間が曖昧でした。

自分でジェットガンを持って洗車します。
洗車の時間は連続で開始してからの経過時間で水を停止しても
時間だけはカウントされてしまいます。

なので最初は500円コースで水洗いをし、持ち込んだシャンプーでゴシゴシ。すべて終わった後に、再度500円コースで水洗いとしました。

先日も同じ洗車場にいきました。
汚れは前ほどでなかったため、700円コースでのみでいきました。

娘も参戦し、水洗い中に持ち込んだシャンプーでゴシゴシ。
なんとか時間内に完了させました。

せわしなかったけど、まあOKかな。

落ち着いてやるならやっぱり、500円2回がいいですね。

このような洗車場は他のエッソでも見かけたので全国的にあるのかもしれません。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/31-7c63137c

 | ホーム | 


