プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレキシブルソーラーパネルのコネクター

ソーラーパネルはグローバルソーラーエナジー社のフレキシブルソーラーパネルを使いましたが、このコネクターはMC4ではないんです。

webで仕様を確認したところ、ちゃんとかかれてました。

一見、MC4にみえますが、ちょいと異なります。

写真の上がMC4で下が今回のコネクターです。


Tyco Electronics が販売しているSOLARLOCKコネクターが適合するそうです。

型番などは以下の通りであってると思います。
メーカーに確認取れました。
前回はメーカーから回答もらえず想定で買ってしまいました。

6-1394462-4 (female minus)
7-1394461-5 (male Neutral)

現在、 7-1394461-5を再注文してますので確認は未です。
6-1394462-4は前回購入で適合を確認済みです。

chip one stopのサイトが国内からの発送で一番早そうでしたのでここにしました。

SOLARLOKコネクターはなぜか写真の方がメスになります。
私の論理だととんがった方がオスなのですが。(笑)

先端にひっかけがあります。キーというみたいでそれの向きによってplusとminus、両方適合するのがneutralのようです。

前回 female minus と male plusを買ってしまったので適合しませんでした。


SOLARLOKコネクターはケーブルの太さ、オスメスの違い、キーの違いでいろんな種類がありますのでわかりづらいです。

それとケーブルハーネスというのもあるらしく、問い合わせたのですが回答がいただけず詳細はよくわかりません。

おそらくある程度の長さがあるケーブルにコネクターが一体になっているんだと思います。こちらの方がよかったかも。


今週末には、やっとソーラーシステムが完全となり完成となるかもしれません。


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/38-27234b3a

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。