プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ

スポンサーサイト


オプションの検討

選択したオプションは下記の通りです。

[メーカーオプション]
・ABS
→LSDと迷ったが、安全面をとりABSを選択。

・オートエアコン

[架装オプション]

・サイドオーニング3.5m
→キャンプ時これがあると設営、撤収がかなり楽ですね。

・DC冷蔵庫90L
 →標準オプションは60Lだが、+1万程度だったため大きい方を選択。 
  下の引き出しがつぶれます。 

・ルーフベント変更(MAX FAN スモーク)
→MAXX AIR変更だと車高が高くなるため、こちらを選択。

・セパレートエアコン
 →夏の夜に寝苦しい思いをしたので選択。

・トリプルサブバッテリー
 →エアコンに必須。また電気の容量には極力苦労したくないため。

・パワーインバータ(1500Wサイン波)
 →エアコンに必須

・アクリル二重窓追加
 →車内を明るくしたかったため。

・BSアンテナ

コルドバンクスはほとんどの架空オプションは後からつけても
価格は変わりません。
しかし、購入時にまとめてつけた方が値引きが大きくできるかなと
いう期待もあったため、エアコンはこのタイミングでつけました。
実際これをつけてどのくらい効果があったかはわかりませんが。

エアコンをつけたため、オプションはちょい高めになりました。
以前夏にレンタカーを借りたとき、旅行中は標高が高いところで
夜を過ごしてさほど寝苦しくなかったのですが、最終日は
スケジュール上、普通の道の駅で過ごしたがすごく寝苦しかった。
この経験をもとにエアコンは必須でした。
毎回、標高が高いところに泊まれるとは限らないですし。

ソーラーパネルやサブバッテリーモニターもつけたいが、
今回はパス。ゆくゆくつけたいです。
(自分でつけれないこともなさそうですし)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/5-8eee9d06

 | ホーム | 


