プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ



コルドバンクス3.4の鍵

コルドバンクス納車後に驚いたことがあります。

思ってたより鍵が少ないのです。


レンタカーで借りたレオバンクスや昔に展示車でみたZilなどはバッゲージとドア毎に鍵が異なっていたため、ものすごい数の鍵でした。


わからなくなるので鍵と鍵穴に色付きのシールを張ってあったりするくらいでした。

ですがコルドバンクス3.4は下記の写真の通り、5つです。



左から車両のキー、ワイヤレスキー、エントランスキー1(車両のキーと連動)、エントランスキー2(2重ロック用)、バッケージドアキーです。


バッケージドアの鍵が一つに統一されてます!後部と左右にあるトランクルーム用のドアとマルチルーム、エントランス横下の外部収納庫がこれ一本で開け閉めできます。

予備のキーは、車両のキーが2つ、バッケージとエントランス1、2は一つづつついてました。

集中ドアロックで車両とエントランスが連動で開け閉めができます。もちろんワイヤレスでも同じことができます。


これは最近標準搭載になったみたいです。便利になりました!


ワイヤレスでは、アンサーバックがないのでロックされたかわからないときがあります。

アンサーバックは絶対ほしいのでボチボチやろうかと思ってます。

あと噂通り、ワイヤレスの感度が悪いですね。
これもなんとかしようかと思ってます。

実施したらレポします!

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


コメント

私も同じことを考えていました
キーロックされたかどうかわからないんですよね~
不便です
リモコン感度も非常に悪いですし
どうやら元のラジオアンテナ部分がキーレスのアンテナのようです

いろいろ試してみましょう
ツーフィットというお店が怪しげな部品をいろいろと販売しているので参考になりそうです
http://www.to-fit.co.jp/
2014-08-25 14:20 OKA-ZIL520 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お店の情報ありがとうございます。
しかし前から目を付けていたところで注文してしまいました。
週末取り付けてみようかと思います。
すんなりいくといいですが。

https://cepinc.jp
2014-08-25 17:53 るーく #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/52-0cf6b91c

 | ホーム | 


