プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ

スポンサーサイト


北海道旅行 一日目 その二

今回は主に道東にいくため、フェリーを降りてから十勝に向かいました。

ちょいと距離はありましたがフェリーで十分睡眠と疲れを癒したので問題ありません。

途中、イオン苫小牧店で食料を調達。
丁度お総菜半額をやっていたのでお得に調達できました。3日分は過ごせるかなぁ。
この時点で21時でした。さ

その後、道東自動車道に乗り3回ほどPAで休憩しました。

道路に表示されていた気温は15度。
さすが北海道寒い~!


道東自動車道で音更ICで降り、午前1時に宿泊予定の「道の駅おとふけ」に到着。

しかし、その道の駅は満車😅
便がいいのか、人気があるようです。

仕方ないので他の候補であった「道の駅なかさつない」に行きました。
午前2時に到着し、すぐに就寝しました。

こうして一日目は237kmの移動だけで終わりました。

道の駅なかさつないですが割とこの大きくてきれいでとても静かなところでしたのでとても気に入りました。






自宅から大洗までの燃費ですがリッター7.61kmでした。
6月くらいまでは毎回9.5kmくらいまであったのですが、、、

よくよく考えたら最近オートエアコン使ってますね。
もしかしてこのせい?ってことで北海道ではオートエアコンは使わず計測することにしました。
スポンサーサイト

コメント

夏場はきっちり燃費落ちますね(泣)

快適性か燃費化
はたまた北海道か~

悩ましいですね(笑)
2014-08-21 12:50 シロ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~

オートエアコンはかなり燃費に影響しますね!
今回の旅行ではオートエアコン無しでリッター9km近くに戻ってきました。

家庭用エアコンがあれば、それとサーキュレータを使うのが燃費には良さそうです。

またいろいろ試してみます!
2014-08-22 12:23 るーく #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/57-ad81d083

 | ホーム | 


