プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ

スポンサーサイト


北海道旅行 二日目

8/16  曇り

この日は十勝近辺を観光し、翌日観光予定の釧路近辺まで行きました。

[ルート]
道の駅なかさつない

幸福駅

六花亭本店

六花亭西三条点

ばんえい競馬

十勝川温泉 ホテル大平原  入浴

ステラ☆本別 夕食

道の駅恋問 車中泊

走行距離176km
燃費測定9.16km/l

道の駅なかさつない

車中泊していた道の駅なかさつないにて朝食を食べてから出発することにしました。

おいしそうなメニューがいろいろあります。


ここではたまごかけごはんが美味しいという情報があったのでこれを食べてみました。

確かに玉子が新鮮でおいしいです。
以降の朝ご飯用に玉子を買って帰りました。




お値段は360円です。


幸福駅

次に立ち寄ったところは、幸福駅。
名前からして福を呼びそうな名前の駅で観光名所となっているようです。





この駅は廃線になっています。
子供たちはかなり気に入っていて、線路の上で喜んで遊んでました。普段線路で遊べないからでしょうか?


六花亭

十勝といえばスイーツということで六花亭の本店と西三条店を梯子しました。


賞味期限3時間というここでしか食べれないサクサクパイと柏手焼を食べました。
コーヒーも無料で大満足!

全部おいしそう!ということで全種類買っちゃいました。
少しづつ家族で分け合いながら食べます。



サクサクパイ


雪こんチーズ


とかち帯広発


柏手焼 
これは西三条店限定とのことです。
焼きたてでめちゃおいしいです!


柏手焼 青えんどう


柏手焼 あずき



ばんえい競馬

ばんえい競馬場の敷地内にはとかちむらというおみやげやさんがあります。

やさいやチーズなどいろいろ食材があるのでここで調達するのもいいかもしれません。



競馬自体は14時40分からでしたのでちょい時間がありました。

お昼すぎでしたので名物の豚丼買いました。



人気らしく、30分ほど待ちました。

席が空いてなかったのでキャンカーの中で食べました!
あまりにもおいしそうでいい香りがするので、写真を取り忘れてしまいました。(笑)
取り分け後の写真です。

これもマイウーでした!!
また食べたいです。




ばんえい競馬では2レースほど楽しみました。
中央競馬と違って、馬は重いソリのようなものを引きながら障害を越えて競争する競馬です。
かなり重いのか、途中何回も休憩します。
おそらく、休憩の時間や回数など駆け引きとなっているようです。

後方から助走をつけ、まくってきた馬がいてとても盛り上がりました。
もちろん軽く負けましたが。(笑)




十勝川温泉 ホテル大平原

十勝温泉にある日帰り温泉でホテル大平原というところに行きました。


十勝温泉ではお盆期間ですと、日帰り温泉の時間が制限されているところが多いため行った時間帯で空いていてかつ人気があるところで選びました。

日帰り温泉の場合、ホテルの玄関からでなく、別の入り口があります。



ジャグジーが5種類あり、打たせ湯、露天風呂もあり、よかったです。

日替わりで男湯と女湯が変わるらしく、この日は女湯にウォータースライダーがあったようです。
子供は喜びますね。大人1000円子供500円です。


道の駅 ステラ☆本別

夕食と休憩のために、道の駅 ステラ☆本別に行きました。

ここはそこそこ大きく、静かできれいな道の駅でした。
とても気に入った道の駅でした。
夜のスマフォでの撮影でちょっと暗い写真です。



敷地内に芝かな?の公園があり遊べそうです。





1時間半くらい滞在しました。


道の駅 しらぬか恋問

翌朝釧路の市場に行きたいため、その近くの海岸沿いの道の駅行きました。
国道沿いのため、少しうるさいです。
ドライブインっぽい感じのところです。





ここで就寝です。



この日の燃費は9.16km/l とまあまあいい数字がでました!(オートエアコンは使ってません)

ちなみに私の燃費測定法は、ガソリンを超満タンにしたときにスマフォでメーターとレシートを一緒に写真を取っておきます。

次の給油時に差分の距離と入れた量で算出してます。

気温ですが、相変わらず日中でも肌寒いことがおおく夜は寒いです。おそらく夜は15度位だと思います。
なので暑くて眠れないことはありません。むしろ窓を開けっ放しだと寒いです。
寒くて夜中目が覚めます。(笑)


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/62-4d03479e

 | ホーム | 


