プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ



北海道旅行 三日目

8/17 曇り
この日の目的は釧路の和商市場と釧路湿原でした。

[主なルート]
道の駅 しらぬか恋問

和商市場

釧路駅

釧路湿原

釧路駅

コッタロ展望台

900草原

道の駅 摩周温泉

走行距離127km
就寝時の電気消費量 22:30~7:30 295A→266A 冷蔵庫(中)のみつけっぱなしで就寝。
9hで29A消費 (1時間あたり3.22A消費)


道の駅 しらぬか恋問

この日も曇りです。
起きてからすぐに釧路の和商市場に向かいました。

1408642903787.jpg

1408642936566.jpg


和商市場
日曜日は16時までしかやってません。
ぎりぎりにいくとネタも限られてしまうと思うので朝に行きました。



勝手丼が有名です。

市場内のお店でどんぶりに入ったご飯を買い、好きなネタを乗っけてもらいます。
いろいろ乗っけると結構のお値段がしてしまいますが、好きなものが食べれるので満足です。
IMG_3473.jpg


お総菜もかなり安かったため、夕食用にたくさん購入しました。



釧路湿原
釧路駅のそばの駐車場にとめ、釧路湿原駅までノロッコ電車で行きました。
切符は市場に行く前に指定席を購入しておきました。

ノロッコ電車
IMG_3529.jpg

釧路湿原駅
IMG_3506.jpg

綱岡展望台
IMG_3523.jpg



節約のため、私のみ往復で切符をとり、後から車で迎えにいきました。

しかし、釧路駅から釧路湿原まで車では結構時間がかかり、かなりの時間待たせてしまいました。

途中、単線なのに踏切に引っかかりました。(笑)
鳴り始めてから、通り過ぎるまで5分くらい経過していたと思います。
IMG_3538.jpg


立ち寄った塘路湖には、リスを発見!
かわいいですね。
IMG_3559.jpg


コッタロ展望台
釧路湿原の北東の端にコッタロ湿原があります。
コッタロ展望台から景色をみました。
コッタロ展望台に向かう道中は、かなり長い間、砂利道でした。
とても揺れるのでキャンカーにはつらいです。
車も砂埃でかなり汚れました。

IMG_3586.jpg


900草原
高台にあり、牧場が見渡すことができます。
IMG_3622.jpg

夕方だったせいか、ほとんど人はいませんでした。
IMG_3631.jpg


道の駅 摩周温泉
18時頃に到着しました。すでに結構の車中泊の車がおりました。

建物やトイレも結構きれいでそこそこ大きい駅です。
1408642620980.jpg

1408642672720.jpg


無料の足湯もあるため、かなりきにいりました!
夜のイルミもきれいです。
IMG_3664.jpg


ここで宿泊です。

この日も日中肌寒かったです。
夜も少し寒く、おそらく15度くらいだったのではないでしょうか。

窓を閉めるだけで暖房も冷房もいらず丁度よく寝れました。
22時に就寝しました。


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

市場などの食事、全然安くはないですね
中国地方にも山口に「唐戸市場」というのがあるのですが、普通に昼食で一人3000円から4000円かかります
まあ、新鮮ではあるんですが
2014-08-23 13:00 OKA-ZIL520 #SFo5/nok URL編集 ]

Re: タイトルなし

そうですね。ネタは新鮮なのですが安くはないですね。
マップルとかに載っているのでミーハーな気持ちと雰囲気で満足します。(笑)


2014-08-23 13:28 るーく #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/63-2cdfa244

 | ホーム | 


