プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ



北海道旅行 四日目

8/18 晴れ

北海道に来て一番の晴れの日です。
釧路近辺の湖を一気に見る計画でした。
ルートに無駄はありますが、やむを得ずです。

[主なルート]
道の駅 摩周温泉

摩周湖

屈斜路湖

阿寒湖

網走湖・ホテル網走荘

キャンプ場 レイクサイドパークのとろ

走行距離 186km
就寝時の電気使用量 22:00~7:30 270A→248A 冷蔵庫(弱)のみ。
9.5時間で22A消費。1時間あたり2.31A消費。
7時30分の時点で9.5A発電していたため、実際はもっと消費していたと思います。

道の駅 摩周温泉
朝に再度、足湯に入ろうと思っていたのですが、掃除をしていたので
入れませんでした。結構長い間掃除をしていたのでかなり念入りに掃除をしているようです。

そばにある「なんだろう橋」という橋があるようでなんだろうということで行ってみました。


特に変わりはありませんでした。(笑)

摩周湖
霧の摩周湖で有名ですが、運よく晴れていたので、よく見えました!
IMG_3681.jpg

途中、有名な「摩周のアイス」に立ち寄りました。
IMG_3719.jpg

屈斜路湖
IMG_3722.jpg
阿寒湖
子供たちの要望でスワンに乗りました。
遊覧船は結構の値段でしたので助かっちゃいました(笑)
IMG_3734.jpg

有名な「まりも」を購入しました。

網走湖・ホテル網走荘
入浴のため、網走湖のそばの日帰り温泉「ホテル網走荘」を利用しました。

網走湖
IMG_3775.jpg

ホテル網走荘
1408646139993.jpg

ここは、大人で500円、子供で200円と安く、その割にはお風呂も大きく、露天風呂もあり、コスパがよかったです!
1408646189789.jpg

キャンプ場 レイクサイドパークのとろ
洗濯・ゴミ捨て・給水を目的にキャンプ場に行きました。
能取湖のそばです。

電話したら20時までならチェックインOKとのことだったので
ここに決めました。
キャンカーで車中泊ということなので、1050円と安かったです。

駐車場にキタキツネがいました。
近づいても逃げる様子もなく、人間慣れしている感じでした。
餌付けされちゃっているのでしょう。
IMG_3784.jpg


この日は、晴れでしたので少し暑いこともありました。おそらく24度くらいだったでしょうか。
夜はやはり寒く15度くらいだったと思います。
この日も窓を閉め切って寝ました。

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

なんだろう橋はなんだろうですね(笑)

湖シリーズステキですね
摩周湖はホントにキレイ

いい旅してますね♪
2014-08-23 11:13 シロ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

湖めぐりは昨年の夏休みから、はまってます。
丁度子供が湖のことを習っていたようでそれから実物を見に行こうということになりました。
今回で有名どころは制覇できたかも。(笑)

キャンカーならこういう楽しみ方もありますね!

摩周湖はきれいでした。丁度この日だけ晴れてよかった!

2014-08-23 13:08 るーく #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/64-6bf3e563

 | ホーム | 


