プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ



北海道旅行 六日目

8/20 雨、曇り

北海道最後の観光なのでフェリーのりば方面に向かいます。

また十勝にいきたい要望があったので十勝方面に。

その後はかなり遠いけど寿司が食べたいとのことで小樽へいきました。

[ルート]
道の駅 足寄湖

道の駅 ピア21しほろ

道の駅 音更

六花亭 西三条店

柳月

小樽

苫小牧 フェリー

走行距離408km
燃費 9.15km

道の駅 足寄湖
この道の駅はドライブインっぼい感じですが、わりと静かで大きめです。

1408776055196.jpg

1408776017206.jpg


水道があるため、給水しました。

道の駅 しほろ21

休憩がてら立ち寄りました。
車通りの多い、国道沿いでかなりうるさい場所です。
駐車場も小さいため、車中泊には向かないと思います。

IMG_4016.jpg

水道がありましたので途中の給水にはいいのではないでしょうか。

道の駅 音更
初日に車中泊しようと立ち寄ったところです。
満車で入れなかったので立ち寄ってみました。

IMG_4020.jpg


そばに臨時駐車場があったのでかなり人気なところなのかもしれません。

六花亭西三条店
先日きたところでしたがまたリピートしたしまいました。
店内にある喫茶でスイートをたべたいとのことで。

ホットケーキ、雪やこんこ、バウムクーヘンを注文。
やはりどれもおいしいですね。

ホットケーキ
IMG_4029.jpg

バウムクーヘン
IMG_4030.jpg

雪やこんこ
IMG_4025.jpg


柳月スイートピアガーデン店
三方六で有名な柳月スイートピアガーデン店にいきました。工場直営店です。

IMG_4034.jpg


工場限定の三方六お買い得品があります。整理券まで配るほどの人気のようです。

行ったときは、抹茶味の三方六のお買い得品しかなかったのでそれを購入しました。
1408776107884.jpg


あと工場限定品のホワントロンを購入しました。
1408776144151.jpg


ここでは工場見学ができますので少々見学してきました。

小樽
かなり遠いけど、小樽まで来てしまいました。

何度来ても好きな場所です。

IMG_4037.jpg

まずは定番のオルゴール館にいきました。
少し癒されてから、ルタオなどのお店のスイーツの試食めぐり。
もちろん、試食だけでなく、ちゃんとおみやげも買いましたよ。

IMG_4046.jpg


そして、寿司です。
家族4人なのでカウンターには行きません。(笑)
お財布にやさしい回転寿司です!

IMG_4048.jpg


食後は運河でまったりです。

IMG_4087.jpg

苫小牧
フェリーに到着する時間を逆算して小樽を出発しました。

イオン 苫小牧店でフェリーでの食料をち調達してからフェリーの手続きをしました。22:30でした。
運転者のみ車に残り、他は徒歩でフェリーに搭乗です。


車でフェリーに乗り込んだのは0:00丁度でした。フェリー自体は行きと全く同じ船です。

冷蔵庫は弱でつけっぱなしにしました。おみやげがはいっているので。

消費はどれくらいになるかなぁ。

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/66-682fba21

 | ホーム | 


