プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ



北海道旅行 七日目 帰宅&まとめ

8/21

フェリーに乗り帰宅です。
フェリー自体は行きと全く同じのサンフラワー しれとこ号でした。

深夜1:45に出向し、19:45に大洗に入港です。

入港直前の風景
IMG_4126.jpg

定刻で大洗に到着しました。


気になっていたバッテリー残量ですが、フェリーに乗る前に冷蔵庫を弱にして入れっぱなしにしましたが、
300Aあったバッテリー残量は249Aでした。

20時間で51A消費したことになります。
1時間あたり2.55Aです。

今は冷蔵庫はメインスイッチと連動しているため、リレー等の待機電力もあります。

今後、冷蔵庫はバッ直しようと思ってます。どこかに電源ONの時に光るスイッチもつけて。

もし消し忘れてもソーラーがあるのでバッテリーが空になることはないと思いますので。



大洗から自宅まで190km。自宅近辺で給油をしたら、なんとリッター11.41kmを記録している!

まじか??何回見直してもこの値であってます。

帰りは家庭用エアコンはつけてました。
オートエアコンは入れてません。95%は高速。スピードは80~90km。渋滞無しです。

かなりいい条件ですがここまでいくとは思いませんでした。

最後は気をよくして旅行終了となりました!


最後にトータルの走行距離、燃費を記します。


走行距離 1973km
給油量   219.09リットル
燃費 9.00km/リットル
     (ディーゼル2WDです。)


冷蔵庫は弱ではバッテリーは一時間当たり 3A消費と見積もっておけば良さそうです。
北海道ではエアコン(クーラー)は未使用でした。

次回(来年?)は道北に行きたいです!

以上

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様でした

いい旅でしたね

燃費いいですね
うちのZILは夏場の平均8くらいです

エアコンガンガンに入れてるから
こんなもんですかね♪
2014-08-26 10:11 シロ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

エアコン入れないと不快ですから結局は燃費をとるか快適をとるかになっちゃいますね。

よくよく考えたらエアコン25度設定にしてたのでそれが結構やるかったのかなぁなんて思ってきました。
27度くらいにしてしばらく測定してみようと思います。

2014-08-26 12:41 るーく #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/67-a1d3a75c

 | ホーム | 


