プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ

スポンサーサイト


アンサーバックキットが届いた!


先日注文したアンサーバックキットが届きました。

このキットは、キーレスでのロック、アンロックでハザード数回点滅するもので音は鳴らないタイプです。


個人的な趣味で音は嫌いなのでシンプルにハザードのみのタイプを選びました。

コムエンタープライズのアンサーバックキットv5.1です。

オプションでLEDスキャナとボイスモジュールというものがあるようですが、これも私には不要です。


開封して、取説を読みましたが取り付けは、おきまりの常時電源とACCとアース。それとウィンカーの左右の線とドアロック、アンロックの線です。




ウィンカー左右とドアロック、アンロックの4つの線を探せば楽勝っぽいです。

下調べで、キーレスユニットはグローブボックスの下、ウィンカーはアクセル、ブレーキ付近のハーネスにあるということがわかってますので、すんなりいけそうです。



赤:常時+12v
黄色:ACC
緑:右ウィンカー
緑白:左ウィンカー
茶:ドアロック
灰:アンロック
黒:ボディーアース


あと、アンサーバックユニットにプッシュボタンを配線すると、サンキューハザードができるようです。

この車で追い越しはしないから使わないかなぁと思いましたが、道を譲ってくれたときには使いそうなのでせっかくなのでとりつけてみます。


がんばって週末取り付けてみようかと思います。


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんにちは

これはいい物を見つけましたね
値段も手ごろで「付けなければ損」みたいな・・・

配線、ハザードではなくウインカー左右の接続ですか?
これが面倒な感じがしますね
ハザード配線なら常時電気が流れているため簡単なんですが、ウインカーはキーオンでないと電気が流れないので配線探すのが時間かかりそうです
2014-08-28 13:35 OKA-ZIL520 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

意外と安かったのでポチってしまいました。
配線はウィンカー左の右それぞれにつなげるようです。

事前に検電テスターで確かめてみようかと思います。
2014-08-28 17:36 るーく #- URL [ 編集 ]

ハザードで確認出来れば、見えないところからでも壁に反射した光で確認できますもんね!

自分はその辺は全くの手を加えてないんですよね~!

お値段もお手頃だしなかなかいいですね!

アンテナ、フロント側に伸ばして真ん中ぐらいまでのばすと、結構キーレスの距離的が伸びて反応しますよ!

家の中の見えないところからでも反応しますからね!

2014-08-31 01:56 ゆうぱぱ #- URL [ 編集 ]

Re:

お手頃価格だし、かなり不満が解消されるかなぁと思ってます。

アンテナの件、情報ありがとうございます。試してみます!
2014-08-31 20:26 るーく #qf9djFss URL編集 ]

はじめまして、ぜんぱぱといいます。
アンサーバック取付の記事を見て、ブログ村の新着から来ました。
テンプレートも同じものを使っているので、なんだか親近感がわきますねo(^▽^)o
ぜんぱぱも同じCEPさんのアンサーバックをつけました。幸いにも問題なしですよ、頑張ってください。(^_^)
2014-08-31 22:11 ぜんぱぱ #- URL [ 編集 ]

Re:

コメントありがとうございます。
確かにテンプレート一緒ですね。親近感わきます!

アンサーバック、製品不良で交換してもらえれば、もうちょいで完成です。がんばります!
2014-08-31 22:42 るーく #qf9djFss URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/69-75e3010c

 | ホーム | 


