プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ



OBD2マルチメータ

OBD2マルチメータをヤフオクで落札しました。


 
これは、車のスピード、燃料系などの車のコンピュータが管理している情報をリアルタイムで読み出す為のアダプタでスマフォなどとBluetoothで接続してアプリで表示します。

アマゾンですと1000円くらいであるのですがレビューを読むとちょっと怪しげで引いてしまいます。

このアダプタは、電源ボタンがついているため、いちいち抜き差ししなくていいかなぁと思って目をつけてました。

今回落としたものはm-obd-v01かなりお得な価格で落とせました。

取付は確かハンドルの左下あたりにコネクタがあったと思ったのでそこに差し込むだけでいいはずです。
(ちゃんと調べなかったです・・・)

ちゃんと届くか心配です。コルドバンクスで使えるかなぁ。

届いたらレポします。

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


コメント

面白そう〜(^_^)
レポ!楽しみにしてます。
2014-09-01 22:54 ぜんぱぱ #- URL [ 編集 ]

Re:

カムロードだとどの項目がみれるのか気になってます。
取付後すぐにレポしますね!
2014-09-01 23:03 るーく #qf9djFss URL編集 ]

燃費がわかれば私も欲しいですね~
昔、調べた事があるのですがディーゼルは対象外という機能が多かったように思います
しかし全体的に自動車パーツって安くなりましたね
2014-09-02 14:42 OKA-ZIL520 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

Re:

ディーゼル車だとみれない項目などもあるのですね。
いろいろみれるといいですが、、、

車の部品ですが最近確かに安いですね。
昨夜、楽天でsuper saleで半額やってたのでまたいくつか部品をポチってしまいました!


2014-09-02 20:31 るーく #qf9djFss URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/73-a0533dd4

 | ホーム | 


