プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ

スポンサーサイト


次の快適化はこれ!

先日、たまたま何かのページをみていたら楽天SUPERSALE 50% offというバナーが目に付きました。

もしやと思い、車の部品を探したら、いつかつけようかなぁと思っていた オートライトが50%ででてました!

チャンスだなと思い、ポチりました。



これはスモールランプとヘッドライトの信号線が特定できて、分岐できれば楽勝っぽいです。


アンサーバックを取り付けたばかりなのでイメージはできてます。

できれば土曜の午前中に取付けて、夜からはどこかにおでかけしたいなぁと思っているのですが、うまくいくかなぁ。




ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは
買っちゃいましたか・・・・
私も使っているのですが、正直なところ感度性能がイマイチです
最初は値段的に満足していたのですが、使い込んでいるうちに不満がいっぱい出てきました
例えば朝方や夕方、建物の影などになるとすぐにヘッドライトがついて陰からでると消える、をしょっちゅう繰り返します
もちろん、トラックなどの影に入っても点灯します
スモールライトの使える範囲が狭く、かなり明るいうちからヘッドライトが点灯します。
感度調整があれば解決するのですが、感度は2段切り替えのみで感度がいいほうは夕方4時頃からヘッドライトが点灯するという頭の悪さ
正直、安かろう悪かろうという結論になりました
今はフジ電機のライトクルー、という製品に交換しましたがこちらは感度がスモール・ライト両方が自由に調整できるのでまったく不満がでません
オン・オフスイッチも標準です
配線はほぼ同じなので、こちらを付けてみて不満が出たら交換する事をお勧めします
2014-09-05 17:54 OKA-ZIL520 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

Re:

まじですか。
まぁ取り付ける前だったのでよかったかもです。

取り付けはやめてライトクルーにしようかなぁ。でも値段が全然ちがいますね。保留にしようかなぁ。ちょい考えてみます。
情報ありがとうございます。
2014-09-05 18:00 るーく #qf9djFss URL編集 ]

取付方法はまったく同じなので、練習として取付してみたらどうでしょうか?
ライトのオン・オフだけで考えたらコスパはいいですし
カムロード、運転席からライトが点いているかどうかわからないのでタチ悪いですよね
ただ、夕方や朝方はほんとに使い物になりません
建物やトラックの影で点灯するなんてあり得ないです
2014-09-05 18:33 OKA-ZIL520 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

ぜんぱぱは、フジ電機さんのライトクルーを取り付けました。オートライトは標準でついていてほしいですね。
取付完了レポ楽しみにしています。
2014-09-05 23:07 ぜんぱぱ #- URL [ 編集 ]

ぜんぱばさんへ

その方がいいみたいですね。
ライトクルーに変更しようかと思ってます。
購入したやつはヤフオクいきかなぁ。
2014-09-05 23:10 るーく #qf9djFss URL編集 ]

うちもぜんぱぱさんと同じで
ライトクルーを使用しています

感度調整機能は微妙ですけど
確実に変化は感じられます♪

個人差があるんでしょうが
何度か調整のうえ、今ではいい調整になったと
満足してま~す
2014-09-06 02:23 シロ #- URL編集 ]

シロさんへ

シロさんもライトクルーなのですね。
ライトクルーは不満なさそうなので、やはりそちらの方にしようかなぁと思います。
2014-09-06 10:46 るーく #qf9djFss URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/78-d83c6b52

 | ホーム | 


