プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ



OBD2の位置変更し、見やすさアップ!

前回の記事で取り付けたOBD2アダプタですが、常時電源のため、使用し終わった後は、とりはずすか電源ボタンで切る必要があります。
忘れたらバッテリーあがってしまう可能性がありますね。

カムロードの場合、取付位置が低すぎるため、電源切り忘れる可能性があります。

従ってこんな延長ケーブルをつかって、位置を変更しました。


アマゾンで販売していた OBD2 延長ケーブル 60cm フラットケーブル仕様です。


ETCの装置の上に両面テープで貼り付けです。
かなり見やすくなりました。




これなら忘れないかなぁ。


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは
どうにか改造してIGN電源に変更できないもんですかね
実際のケーブルがあればチャレンジしてみたいです
見るからにコード細い感じで加工し辛そうです
2014-09-08 12:55 OKA-ZIL520 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

oka-zil520さんへ

BATTRYの信号をIGNやACCに変更しちゃえば良さそうですね。

今回買ったケーブルはフラットタイプですが通常のものを買えば簡単にできちゃうかもしれません。

OBD2ですが、瞬間燃費もでます。だけど、これはコンピュータからとった値なのか、アプリ内で他の要素から計算した値なのかはわかりませんでした。

2014-09-08 13:06 るーく #qf9djFss URL編集 ]

OBD2、かなりのデータが取れるんですね。意識して運転すれば、燃費向上が期待できそうですね。
アイホン版があれば是非欲しいですね。
似たような製品はあるのでしょうか?
2014-09-08 21:42 ぜんぱぱ #- URL [ 編集 ]

ぜんぱぱさんへ

iphoneに対応したBT用のものはないみたいです。プロファイルがないのかなぁ。
Wifi版がありましたがレビューがいまいちですね。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/reviews/B0069S18OE/ref=mw_dp_cr

あとカーメイトから高いですがこんなも http://item.rakuten.co.jp/carmate/dx500/
のもありました。

これだったら安いアンドロイドの白ロムを買った方がいいですね。



2014-09-08 22:17 るーく #qf9djFss URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/82-6c4a8463

 | ホーム | 


