プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ

スポンサーサイト


キャンカー初の夢の王国!


この休みは本当はキャンプに行く予定でしたが予定変更し、夢の王国、ディズニーランドにきました。

キャンカーでは初となります。

我が家では毎年、ハロウィンとクリスマスによくきますがいつもは土日にいってました。

本日は9月22日(月)で平日ですが明日も祝日なので混んでいるのかよくわかないのとキャンカー初のディズニーランドなので手探り状態です。


23時50分頃に駐車場に到着してみたら、ディズニーランド敷地の駐車上入り口のところで、入場待ちでした。
以外とキャンカーが多いです。

並べないなら浦安近辺のコインパーキングかなと思っていたのでよかったです。


警備員がおり、駐車場が開くまでここで待つようにとのこと。



おおよそ、18台目でした。

そのあと続々車がやってきました。



寝ていてもよいとのことでしたので、2時30分と3時に目覚ましをセットし、仮眠をすることに。


警備員さんが大きな声であと5分後の2時30分に駐車場が開くと叫んでいたのでそれで起きました。

今回は念願であった入り口近くのところに停めることができました。


写真中央のキャンカーがうちのです。

これでちょくちょくキャンカーに戻れます。(^_^)ノ


停車後すぐに入園待ちに並ぶ方もいるようですが、我が家では仮眠にし、ディズニーリゾートラインが動く前の6時から並び始めました。


この時間、結構人が並び始めていたので、正直、あと15分か30分ほど早く並んでいればかなり前の方だったのかなと思いました。

次回は5時30分を目指すことにします。

無事に入園ゲート前で場所をとることができました。チケット売場より先のエリアです。




今日は8時開演とのことなので約1時間45分ほど待ちます。

あとチケット売場は7時からなので私はそちらに並びました。


子供はキャンカーで寝かせておいて、チケットを買ったタイミングくらいで起こしにいってもよかったかなぁ。


開演後は人気のファストパス取得とアトラクションに並びます。
効率よくまわるには朝一が勝負ですね。がんばます。


ディズニーランドでめいっぱい楽しんだ後は、お風呂&どこかで車中泊予定です。



ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

朝早くから大変ですね(汗)

うちも長男が小さかった頃
いっぱいならんだなぁ~

お父さん頑張れ~(^O^)/
2014-09-22 09:05 シロ #- URL編集 ]

ディズニーランド

東京ディズニーランドについて食品問題に詳しい奥野修司氏が言う。
「たとえば『ギョウザドッグ』は、中国・青島の工場で製造された冷凍食品です。それをワゴン内で温めて出しているだけ。
中国産の冷凍食品が何度も大きな問題を起こしていることは周知の事実。しかも自社工場での製造でないため、きちんとした管理がされているのか疑わしい。 子供に食べさせるものとしてはふさわしくありません」
パッケージに「香料」と一括で表記されているが、「実は何種類もの香料が使われていて、それらが人体にどう影響するかわからない怖さがあります。 たとえばフライドポテトの香料をティッシュペーパーにかければ、錯覚して食べてしまうこともできるほど。しかし安全性の臨床データが乏しく、アレルギーにつながる可能性も指摘されている」(椎名氏)
2014-09-22 09:36 共産党と社民党の消滅を望む #- URL編集 ]

こんにちは
ディズニーは11月に行くため、情報くださーい

比較的キャンピングカーで行かれる方が多いみたいですね
キャンカーは大型車駐車場に誘導されるため、出入口に近い場所に駐車できる、と他の方のブログに書いてありました
ファストパス取得が競争になるため、かなり早くから並んでいるようですがうちの子はまだ110cm無いので乗れるアトラクションが限られるのがショックです
キャンカーだと休憩もできるし最後まで見学できるので便利ですよね
2014-09-22 17:20 OKA-ZIL520 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

うちも、キャンカーでのディズニー行きを来年計画してます。西日本からなのでたいへんですが、ディズニーへキャンカーで行く人が多いのには驚きです。
2014-09-22 22:16 ぜんぱぱ #- URL [ 編集 ]

シロさんへ

なにげに自分たちもかなり好きで並んでいます。(笑)
ディズニーランドはいつ行っても混んでいるので覚悟はできてました!
2014-09-23 20:35 るーく #qf9djFss URL編集 ]

oka-zil520さんへ

うちは毎年いってますが、相変わらずいつも混んでいます。ですがこんなに早く行ったのは初めてです。結果は正解でした。

ファストパスは早く入場すればするほど次のファストパスがすぐにとれるようになります。混んでくると次のファストパス発行は2時間開いてしまいます。
そこまであくと人気のものはファストパス発行終了時になってしまいます。

なので朝一の6時位にはかなりの人が並び始めるのでその前のほうが絶対にいいです。今回はそのおかげでファストパスで6回もとれました。
普段は2~3回が限度です。
普段は7時位に並んでました。

あと開演直後はファストパスも通常の並びもかなり空いているので手分けしてファストパスとる人と並ぶ人別れて後から並ぶ人に合流した方がいいです。

朝がんばれば、人気アトラクションもすぐに乗れるし、かなり楽しめます。


がんばってその後はパレード待ちでゆっくり休みます。

今回記事にしたように0時前から駐車場にならんでいれば2時30分まで仮眠がとれます。そこから入れば比較的門のそばにとめれます。そこから5時30分まで仮眠ですね。
少しですが仮眠すると翌朝の頑張りが違うと思います。

ディズニーランドの駐車場はかなり広くて一番遠いとこだと門まで30分くらいかかったりします。昔はよくそんなところしか空いてませんでした。

お子さんは110cmくらいとのことですが、ディズニーランドの方は確か割と多くのアトラクションが楽しめたような気がします。
うちの長男が幼稚園のとき、スペースマウンテンとか乗ってた気がします。

その他わからないことなどあればご相談はのりますのでお気軽にご質問ください!
遠いところからですので効率よく楽しみたいですよね!
2014-09-23 20:56 るーく #qf9djFss URL編集 ]

ぜんぱぱさんへ

こんにちは。
今回駐車場待ちしているときに西の方からのナンバーの人も多かったです。
結構遠いから運転大変ですよね。
東京近辺ってなかなか車中泊できるところが少ないです。
東京のPAは小さいのでキャンカーでの車中泊は気が引けますし、SAは神奈川の海老名SAしかありません。
道の駅も、東京と神奈川で3駅しかありません。
千葉の道の駅もディズニーランドからはかなり遠いです。

今回疲れ切ってしまったのですぐにどこかに停めて車中泊しようかと思ったのですが可能な場所を探すに一苦労でした。
本当は千葉の道の駅に行く予定でしたが、疲れすぎて断念しました。(笑)

2014-09-23 21:03 るーく #qf9djFss URL編集 ]

キャンカーで夢の国に行ってきましたか♪

オレもキャンカー持ってからもっぱら車中泊で列に並んでますよ♪

いつも1列目か2列目ゲット出来ます♪

その方がトイレが近いのでね(笑)

仮眠とはいえ、横になって寝れるのは大きいですよね~。

翌日の決戦にはありがたいです♪

SEAも車中泊といきましたが、ここはそんなに朝早くいかなくても平気ですよ。

なんてったって大型用に回してもらいますから、急がなくてもゲート前に行けます(笑)

トイレは前から二列目ぐらいの、横にあるのでトイレのことを考えたら早く行った方がいいかもしれませんがね!
2014-09-24 18:14 ゆうぱぱ #- URL [ 編集 ]

ゆうぱぱさんへ

夢の国いってきました!へとへとです。(笑)

早くいくと、めいっぱい楽しめてよかったです。
やはりちゃんと寝れるのは翌日の決戦に備えると体力温存になりますね!
シーの方はキャンカー納車待ちの時に、キャンカーがいっぱいとまってたとこがあったので目星はついてます。
そこであれば近くていいですね。

平日にいける機会があったらシーに行ってみようかと思います。
2014-09-24 18:28 るーく #qf9djFss URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/90-e842e75e

 | ホーム | 


