プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ

スポンサーサイト


道の駅ろまんちっく村で満喫!

週末に栃木県の ろまんちっく村という道の駅にいってきました。



ここは、以前にゆうパパさんのブログをみたときに、絶対いきたいと思ってたところでしたので念願が叶いました。(^_^)ノ


土曜の17時頃出発して、21時に到着です。
首都高が渋滞していたので、遅くなりました。
土曜の夕方出発は、よくないですね。(>_<)

いつも夜遅くの移動だったので、今回実感しました。


この道の駅には、第一~第三まで駐車場がありますが、結構混んでいます。
第一に停めましたが、寝る頃には満車となっていました。

噂通り人気な道の駅なんだなぁと実感。

栃木は結構寒く、夜中はFFヒーターを使いました。
FFヒーターはとても便利ですね。キャンカーのメリットを感じました!
 

朝8時30分になると野菜など売っている売店がオープンします。
それにあわせて、車の出入りが激しくなってきました。

売店内でパン焼き体験に申し込みをしました。
一組1000円。所用時間は約1時間とのこと。
10組らしいので早めに予約が必要です。
11時~と13時~があります。
電話で事前に予約できたっぽいですが、無事とれました。


最初にプール&温泉にいくことにしたため、13時からのを申し込みました。


温泉、プールの場所は売店から5分程度歩いたところにあります。
料金ですが、温泉とプールのセット券が格安です。
大人でプールのみだと1020円。温泉セットだと1230円。
小学生でセット券で560円です。

両方入る時間はないので迷いましたが、210円差なのでセット券を購入。

温泉の方は後日でもよいとのことで使わず、チケットだけもらいました。気に入った道の駅なので、リピートする前提です。
プール内にも温泉がありますのでこの日はこれでよしとします。
また、ここは再入場可能とのこと。

プール自体は思ったより大きめで楽しめました。
大人は疲れたら温泉につかるといったこともできるのでおすすめです。
温泉は子供の目の届くところにあるので。

お昼になったので食事にすることにしました。

食べ物系は、ラーメン、そばうどん、パンなどいろいろあります。



お昼は餃子とラーメンを食べました。
餃子は後からきたため、取り忘れました。



パン焼き体験は、結構楽しめました。
一生懸命こねて、あんパンとカレーパンを作りました。

焼きあがる前はこんな感じですが、


焼き上がったあとはこんな感じです。
上手にできるものですね。


子供たちは大喜びです。もちろん大人も楽しめます。
焼きたてかつ、自分で作ったものは格段とおいしいものです。


この後は、釘打ち競争というイベントに参加しました。

結果は参加賞でしたが、結構楽しめました!

あとこのエリアにはみのりの森という森もあります。
最後にこの森を少し散策しました。
この季節だと気持ちいいですね。



翌日は子供も学校なので16時には引き上げました。


この道の駅は自宅から遠いですが、温泉あり、プールあり、体験ありととても気に入ったため、またリピートしようと思います!


帰路も東北道はちょくちょく渋滞です。
やはり土日の夕方の移動は渋滞ですね。


今回は走行距離は429km。燃費は9.77km/lでした。
行きも帰りも高速の渋滞は結構あったものの思ったよりいい燃費でした。

今回はオートエアコンは使用しませんでしたが、やはり、オートエアコンはかなりの燃費に影響をしてそうだと感じました。


来週は車の掃除、荷物の整理、たまってた快適化をやろうかと。11月の最初の連休に向けて準備かなぁ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

道の駅で1日楽しめるなんて
これはもうテーマパークですね

さすが関東には楽しそうなところが
沢山ありますね~


2014-10-21 09:44 シロ #- URL編集 ]

シロさんへ

一日楽しめるところはいいですね~
もっといろいろ発掘してレポしようと思います!
2014-10-23 20:11 るーく #qf9djFss URL編集 ]

おー!行ってこられたんですねー!

いいよね!ここの道の駅っ!

温泉にプール、しかも安いよね!

お風呂は次回かな♪

お風呂も露天風呂が広くて気持ちよかったよ♪

自分たちは二日目もセット買ったのでお風呂だけ余らしてます(笑)

リピーター前提ですよね(笑)

うちもそのつもり♪
  
赤城にも同じような温泉があって室内プールのある道の駅があるみたいですよっ!

次はそこに行こうかと思ってます♪
2014-10-24 07:42 ゆうぱぱ #- URL [ 編集 ]

ゆうぱぱさんへ

とってもよかったです。
毎回セット券買ってしまいそうで、温泉券だけたまっていってしまうような気がしてます。(笑)

赤城の道の駅の情報ありがとうございます。
調べてみてみます。近々いってしまうと思います!
2014-10-24 07:49 るーく #qf9djFss URL編集 ]

最近読み逃げばかりです。ごめんなさい。
ろまんちっく村って名前がいい味だしてますね。
1日楽しめる道の駅はなかなか無いですね〜(^_^*)
2014-10-25 22:37 ぜんぱぱ #- URL [ 編集 ]

ぜんぱぱさんへ

こちらこそ、最近出張続きでなかなかブログにてがつけられなくてすみません。

これからも一日楽しめる道の駅を開拓しようと思います。
2014-10-25 23:08 るーく #qf9djFss URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ibunks.blog.fc2.com/tb.php/99-980c1e0f

 | ホーム | 


