プロフィール

るーく

Author:るーく
コルドバンクスとデジモノ。ブログへようこそ!
2014年3月についにキャンカーのりになりました。
コルドバンクス話題を中心に記録しておこうと思います。
よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


日本ブログ村


まとめ



湯沢パークスキー場にきました 12/27

赤城高原SAで2時間ほど仮眠し、6時50分に出発しました。

道中、雪がしんしんと降っていましたが、高速道路上ではスタッドレスでなにも問題はありませんでした。

湯沢で降り、一般道にでましたが、放水してあるのでこちらも走行には全く問題ありません。

スキー場は湯沢パークスキー場です。

先日、息子のスキーセットを購入したとき、そこのリフト券をもらったのと、
小学校3年生の娘がいますが、スキーが初めてだったのでここは一日で5000円でしたので初日はここにすることにしました。

すると29日まで子供のリフト券が1000円というのをやっていてラッキーでした。



今年はとても雪質がよくとても満足です!

翌日以降はまた違うところにいこうと思ってます。


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

続きを読む »

スキー場へおでかけ 12/26

26日は仕事納めでした。
深夜0時に家をでて新潟のスキー場に向かってます。
特に渋滞はありませんでした。
今年は連休が長いからでしょうか。

赤城高原SAに3時30分に到着です。

ちょうどここ以降、チェーン規制でした。
雪が降っていてとても寒いです。





ずっと先までいってしまおうかと思ったのですが、ここで仮眠することにしました。

FFヒーター入れて寝るので、朝にスキー場へいくときに走行充電できた方がよいかと思って。

またレポします!

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

道の駅ろまんちっく村で満喫!

週末に栃木県の ろまんちっく村という道の駅にいってきました。



ここは、以前にゆうパパさんのブログをみたときに、絶対いきたいと思ってたところでしたので念願が叶いました。(^_^)ノ


土曜の17時頃出発して、21時に到着です。
首都高が渋滞していたので、遅くなりました。
土曜の夕方出発は、よくないですね。(>_<)

いつも夜遅くの移動だったので、今回実感しました。


この道の駅には、第一~第三まで駐車場がありますが、結構混んでいます。
第一に停めましたが、寝る頃には満車となっていました。

噂通り人気な道の駅なんだなぁと実感。

栃木は結構寒く、夜中はFFヒーターを使いました。
FFヒーターはとても便利ですね。キャンカーのメリットを感じました!
 

朝8時30分になると野菜など売っている売店がオープンします。
それにあわせて、車の出入りが激しくなってきました。

売店内でパン焼き体験に申し込みをしました。
一組1000円。所用時間は約1時間とのこと。
10組らしいので早めに予約が必要です。
11時~と13時~があります。
電話で事前に予約できたっぽいですが、無事とれました。


最初にプール&温泉にいくことにしたため、13時からのを申し込みました。


温泉、プールの場所は売店から5分程度歩いたところにあります。
料金ですが、温泉とプールのセット券が格安です。
大人でプールのみだと1020円。温泉セットだと1230円。
小学生でセット券で560円です。

両方入る時間はないので迷いましたが、210円差なのでセット券を購入。

温泉の方は後日でもよいとのことで使わず、チケットだけもらいました。気に入った道の駅なので、リピートする前提です。
プール内にも温泉がありますのでこの日はこれでよしとします。
また、ここは再入場可能とのこと。

プール自体は思ったより大きめで楽しめました。
大人は疲れたら温泉につかるといったこともできるのでおすすめです。
温泉は子供の目の届くところにあるので。

お昼になったので食事にすることにしました。

食べ物系は、ラーメン、そばうどん、パンなどいろいろあります。



お昼は餃子とラーメンを食べました。
餃子は後からきたため、取り忘れました。



パン焼き体験は、結構楽しめました。
一生懸命こねて、あんパンとカレーパンを作りました。

焼きあがる前はこんな感じですが、


焼き上がったあとはこんな感じです。
上手にできるものですね。


子供たちは大喜びです。もちろん大人も楽しめます。
焼きたてかつ、自分で作ったものは格段とおいしいものです。


この後は、釘打ち競争というイベントに参加しました。

結果は参加賞でしたが、結構楽しめました!

あとこのエリアにはみのりの森という森もあります。
最後にこの森を少し散策しました。
この季節だと気持ちいいですね。



翌日は子供も学校なので16時には引き上げました。


この道の駅は自宅から遠いですが、温泉あり、プールあり、体験ありととても気に入ったため、またリピートしようと思います!


帰路も東北道はちょくちょく渋滞です。
やはり土日の夕方の移動は渋滞ですね。


今回は走行距離は429km。燃費は9.77km/lでした。
行きも帰りも高速の渋滞は結構あったものの思ったよりいい燃費でした。

今回はオートエアコンは使用しませんでしたが、やはり、オートエアコンはかなりの燃費に影響をしてそうだと感じました。


来週は車の掃除、荷物の整理、たまってた快適化をやろうかと。11月の最初の連休に向けて準備かなぁ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


神奈川キャンピングカーフェアーにいってきました

10/12(日)にかながわキャンピングカーフェアーにいってきました。
今年は川崎競馬場での開催で、私自身、川崎競馬場は初めてだったので楽しみにしてました。

前日はお台場の大江戸温泉物語で夜中までお風呂にはいり、そのままそこで車中泊。

朝、そこから川崎競馬に向かいました。

キャンピングカーフェアーの入場料は無料で、駐車場は500円とやすいため、気軽に立ち寄れますね。



バンテックブースも商談が結構あったようでキャンカー仲間が増えそうです。


軽キャンもいろんな工夫を施した物が多く、みてても楽しいです。



折角だから川崎競馬上に入場して中央競馬をやってみることにしました。


軽く2レースを楽しみました。
はずれてたらキャンカーにある物を食べようかと思ったけど、
見事に的中!

お昼代くらいの儲けがでましたので生姜焼き丼を注文し、食べました!(笑)


競馬の後はもう一度キャンピングカーフェアーに寄りお買い物を。
今回はrotusさんにてこれを購入し、帰りました。



取付レポはまた別途。


連休だったのでその後もどこか行きたかったのです。

しかし、翌日13日(月)は出張で広島に移動する必要があり、台風なので朝から移動することにしました。
なので今週はおとなしく帰ることにしました。

2週連続台風で迷惑ですね。
新幹線は動いていたので無事移動はできましたが。
今年はもうこないでほしいものです。


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



かなりおすすめ!お台場の大江戸温泉物語にいってきました!

土曜日に初めてお台場ある 大江戸温泉物語というところに息子と一緒に行ってきました。



夜23時30分頃到着したのですが、人がいっぱいです。



受付をすませると、まず、好きな浴衣を選んで更衣室に入ります。

浴衣に着替えて先へすすむと、


なんと大江戸温泉物語っていうだけに、江戸風です!
みんな浴衣だし。



しかも屋台やら食べ物のお店がたくさんあり、居酒屋状態でみんな飲んでます!
お値段はちょっと高めです。

あらゆる施設が江戸風です!









先ずはお風呂に小一時間入って、その後、自分用のお酒と息子の要望であった山盛りポテトを買って食べました。



これはいいですね!お風呂で温まったあとに、お酒。
かなりまったりできます。

そしてもう一度お風呂はいったらぐっすり寝れます!

ここは仮眠所も、宿泊施設もあります。
ゲームコーナー、駄菓子屋さんなどもあります。







すごく気に入ってしまいました。

東京にきたときは毎回寄ってしまいたいくらいです。


気になる料金は18時以降の入場で大人2160円。
小学生は1000円。

ホームページにクーポンがあったので
さらにそれぞれ500円引きになりました。

夜は2時以降は追加料金2000円かかってしまうのでもちろん、キャンカーに戻ります。



駐車料金は施設利用で4時間1000円。
一日最大1500円とのこと。朝10時が日付変更だそうです。

4時間の1000円は施設からでるときの精算で支払います。


10時ぎりぎりにでたのですが、なぜか0円。追加の500円がかかりませんでした!ラッキー!!


ここは東京にはなかなか車中泊できるところがありませんが、ここはかなりいいのではないでしょうか?

また利用しようと思います。


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


